ON-BLOG

CGのこと、あれこれ書いてます。

これはイマイチですが

シーンアセット管理スクリプト!

 

今日こんなXSIのシーンアセット管理なんてしないんですが。。 

ってレベルのものです。

けど意外と重宝してました。

って事で紹介しますが。

 

今回は準備段階。

まずはアセット管理するシーンをサムネイル化します。

それがこれ。

https://github.com/tommyon/tommy_local/blob/master/Image_Capture.js

これは指定フォルダ以下にあるプロジェクトフォルダ以下の

シーンファイルをJpegでサムネイル化するものです。

※Scenesフォルダ以下のサブフォルダ

 に入ってるシーンファイルには対応してません。

 簡単に対応できるんで、ぜひカスタマイズしてください。

 

使い方は非常に簡単です。

まずはスクリプトをSIで実行すると、

ポップが出ます、ここで、プロジェクトフォルダが入ってる

親フォルダを指定してください。

あとは自動でサムネイルファイルが

「D:\\Image_capture」フォルダ以下にプロジェクト毎にサムネイルが保存されます。

 

これでとりあえず準備完了。

次はこれらをHTMLにまとめてみます。

 

では…