ON-BLOG

CGのこと、あれこれ書いてます。

まっすぐをなめらかに

SIでカーブ書いててふと気づく。
「あ、リニアで書いてもうた。。」

Siでリニアからベジェに置き換える方法が見つけられなかったので、
書いてました。
※ないっすよね??

コレ
https://github.com/tommyon/tommy_local/blob/master/LinearToBez.js

リニアカーブ選んで実行して下さい。
するとリニアカーブがあった場所にベジェカーブを
作成します。
f:id:tommy_on:20130613010525j:plain
ベジェになってますね。
このままで私はOKなんですが、
リニアにあってない!
って言われそうなんで、解決策を
カーブを選んで画像のコマンドを実行して下さい↓
f:id:tommy_on:20130613010604j:plain
これでなんとか。。。


あ、逆は対応してません。。
逆のやり方教えて下さい。
ベイクすればできるんですが、
綺麗じゃないんで、やめました。

教えて下さい。
お願いします!




...





あ、知ってよぉ~って方いらっしゃいましたら、
ご教授下さいませ。



では…