ON-BLOG

CGのこと、あれこれ書いてます。

AE UI位置について

aeでuiの位置などで教授用に作成した画像。
結構質問あるんだと痛感。
まずはウィンドウサイズについて。

こんな感じでウィンドウ作りますよね。

var window_make = new Window("dialog","Dialog",[0,0,250,130]);
window_make.show();

このとき、【[0,0,250,130]】この部分で位置を調節しています。
こんな感じです。↓
f:id:tommy_on:20150119114700j:plain

このダイアログに要素を追加するにはこんな感じ。

var window_make = new Window("dialog","Dialog",[0,0,150,130]);
var text_edit = window_make.add("edittext",[10,10,150-10,65]);
window_make.show();

f:id:tommy_on:20150119120929j:plain

要はhtmlとほぼ一緒です。笑
難しく考えるようなことではないんですよね。
ただ、QTとかなれると、超面倒なんすよね。
だからadobeのデザインアプリケーション使うんすよね。


ってかここ見たら、オールOK。

After Effectsユーザーのための、プログラミング入門 その10 後編 AE_Dialogs_due C#コントロール集 AEスクリプトのUIデザイン at AEP Project


以上。