ON-BLOG

CGのこと、あれこれ書いてます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい

昔ヌルから骨作るスクリプトを紹介してもらった事がありました。 なぜか不意に作りたくなったんで作ってみました。 これ https://github.com/tommyon/tommy_local/blob/master/NullToBone.js2個以上ヌル選んで実行すると骨できます。んで、ヌル以外だと実行…

これを色々と活用したい。

右クリックでのコンテキストメニューにはまってます。 って事で、今回はSIの右クリック。内容は、アクションソースを選んで 右クリックで出力を実行するスクリプトです。内容はとにかく簡単なんですが、 とりあえずこうしたかったんで、やってみました。 ↓ h…

エクセルとか。

なんやかんやで、いやでもエクセルを扱う。 そんな感じです。 なんで、SIからいろんな情報を書き込めるようにスクリプトを書きました。 とりあえず、テンプレようになります。 関数化はできてないんで、その辺はご自由にということで。 ちなみに処理的には、…

別のやつ

以前紹介した右クリックにコマンドを登録するやつ。 あれのカスタム版作りました。 結構苦労したんで、メモ書きです。 @anamorphobiaさんありがとうございます。登録のフローに関してはこんな感じ。 ※前回と変更ありません。「regedit」を実行 1.HKEY_CLASSE…

かなりレアな

とある日、サンプルで来たシーンデータ。 テクスチャのパスとか、変えようとしたら、変えれない。 あれ?と思い調べてみると、すべてのイメージソースにロックがかかってました。 まじかと。。んで、数が100越えてたんで、スクリプト書きました。 ↓イメージ…

アルファテクスチャをDepthで抜く方法

アルファテクスチャをDepthで抜く方法 ツイッタ―で色々とご教授いただいた、 Land_Yさん、m4g_halさん、TERA256さん、ymt3dさん、YoheiSNMRさん、tsu_guさん まことにありがとうございました。 ここでお礼をお伝えいたします。 ではメモになります。まずはDe…